蓮の葉ブログ

逢坂の蓮ちゃんが日々悶々としていることを書きなぐるブログ

天使なんていなかった。

 

天使なんていなかった。

彼女は天使じゃなかった。

成長する度膨らむ胸部。伸びる手足。

スラリと伸びた身長も何もかも、僕を否定するようだった。

透き通った碧眼も今では濁ってしまった。

賛美歌を想起させた声も今では聞こえなくなってしまった。

太陽は君を見捨てなかった。

その代わり君から羽を奪ってしまった。

 

天使なんていなかった。

世間を知ってしまった。

これが常識なんかじゃない。女は男が好き。

男は女が好き。誰が決めたルールですか。

生きていくのにお金がかかる。

アダムとイブはリンゴを食べてしまいました。

蛇は殺しました。

 

天使なんていなかった。

今では黒く染められた髪も、学校の先生に怒られるからでしょう?

何も知らなくていいよ、その代わり僕の天使になって。

僕の天使はいなくなってしまいました。

天界から逃げ出してしまいました。リンゴの美味しさを知って、感情を得ました。

 

なんにもしらなくていいよ、なんにもしらなくていいから。

僕の天使になって。