蓮の葉ブログ

逢坂の蓮ちゃんが日々悶々としていることを書きなぐるブログ

うううーうーうー

眠いから書いた記事です。最近ずっと眠気に襲われ一日を終えています。蓮ちゃんの性格が悪いのは全人類教養課程で教わることだと思うのですが、ただ性格悪いのではなく、他人に寛容になることを覚えたいですね。はい。

 

6月ももう20日を過ぎ下旬に入ろうとしていますが特筆すべきことはこれといってなく、また今日も退廃的な毎日を過ごしています。

生産性のない毎日を続ける意味などないのです。辞めようと思えばいくらでも辞められるのです。そう考えたら少し気が楽な気がします。気のせいかもしれません。

 

面白いことはこれといってなく、特筆すべきことはありません。初対面の人にあったら蓮ちゃん友達多そうだし、普通に社会適合できそうって言われます。(友達も社会適合も)出来ません。

こんな鬱ブログを3年以上も続ける時点でまともな人生を送れる訳ありません。察してください。他人をダシにネタをとるのはあまり真人間のすることではありません。なので自分を下に見て下に見て、下に見た結果、自虐する癖がついてしまい、割と引かれます。何が真人間なのかよく分からなくなってきました。能ある鷹は爪を隠すということわざを信じすぎてしまったので、謙遜することこそ美徳だと刷り込まれていますが、謙遜≠自虐だとこの歳になるまで気づけませんでした。ので自虐癖が治りません。

君らより不幸な人生を送ってるつもりは全くないのですが、幸せを主張しすぎると他人に足を引っ張られますので不幸なフリをするのが1番楽です。なので、女は不幸自慢をしたがります。実際そうなのです。蓮ちゃんはそこまで不幸かと言われるとそうでは無いです。そんな不幸という価値観もまた人によって変わってくるとは思うのですが。

不幸なフリをしてるとあまり人生は楽しくありません、何にしても不幸ですからね。デートするのも不幸、友達とご飯食べに行くのも不幸、家族の誕生日祝いをするのも不幸、何もかも不幸の色眼鏡で見てしまうのです。すると本当に人生が楽しくなくなるので逆に私は幸せ!!と思って生活すると人生楽しくなるのかもしれないです。やったことがないので分かりませんが。

あとは特筆すべきことはこれといってなく、ないです。

髪の毛も切ってませんし髪の毛も切ってません。何もしてません。24時間のうち10時間は確実に睡眠に使っていて残りの14時間で寝たりうんこしたりスマホしたりしてます。何かしたほうがいいのでしょうか。あまりにも気力が湧かなすぎて他人との交友関係を全部切ってしまいたくなりました。誰かと食べるご飯が美味しくないです。いや、これは本当は間違いで自分の意見を肯定してくれない他人との食事が面白くないだけです。他人に寛容になりたいですね。

 

あとは特筆すべきことはこれといってなく、ないです。