蓮の葉ブログ

逢坂の蓮ちゃんが日々悶々としていることを書きなぐるブログ

もう

 

全部全部人間がめんどくさい。

1から仲良くなって関係性を築いていくのも、気を遣うのも、どこまで許容範囲を重ね合わせて無理ではないかここまで許してもいいかみたいなのを打診する関係が成人してから増えた気がする。所詮作り物の世界観、仲良くなろうとしてもどこか最後まで許したらダメなのだとブレーキがかかる。相手に共感してそうだねそうだねって言って友達を作るのはそんなに偉いことなんでしょうか、相手のことを思いやれるほど相手のことを知らないのです。相手がどう思ってようが、私は優しくないのです。優しいと言われる人、気がきく人それは相手のことを知らなくても思いやれる人なんだろうか。人間関係に悩まされてる訳では無いが最近凄く退屈でつまらないなと思う。