蓮の葉ブログ

逢坂の蓮ちゃんが日々悶々としていることを書きなぐるブログ

5/19

 

心配させてる自覚はある。

飯を食えなくなった。というのもこのご時世で外出は控えてほとんど寝たきりみたいな生活をしてるからお腹が空かなくて飯を食わずいたら心配かけてしまった。

飯を食わないと何もかも楽しくなくなる。

なのでゲームずっとやってたけど今日はやってない。そういう気分だったのかもしれない。

今日は何してたかと言うと、映画を見てました。

映画は元々好きではない。小説もそんなに好きではない。なぜならその世界観に入り浸ってしんどくなってしまうから。私は私の世界で生きてるのに違う何かが入り込んでくるような感覚がして、それが受け入れられる人は映画とか小説とかお話が好きなんだろうね。

でも映画を見たわけはそのサイト(U-NEXT)が1.8倍速で見れたから。映画見るのが時間の無駄とは言わないけど私の中では悠長に進むストーリーが嫌いで見ない節はある。

21にもなると映画のストーリーなんてだいたい似たようなものしかなくて分かってきて、あぁこれはこうなるんだろう、これはこうだろう、って分かってしまうからなんにも面白くない。それは観た映画がきっと似たようなものばかりしか無いというのも影響してるんだろうが。

少年漫画にしてもそうだ、私は純粋に少年漫画を楽しめなくなった。ずっと好きだったのに。

主人公無双して何が面白いんだろ、そう考える私の頭の中が1番面白くないのだろうな。

21にもなるのだからもっと純粋に物事を捉えて、楽しめたら良かった。どうしても、映画や小説、漫画の劇的な人生と自分の人生を比較してしまって悲観してしまうのは悪い癖だと思う。