蓮の葉ブログ

逢坂の蓮ちゃんが日々悶々としていることを書きなぐるブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

享年20歳

憧れていた人と同い年になりました。 憧れていた人は、年下の私から見てすごく深い考えで行動をしているのだと尊敬していたのですが、同い年になってしまったから、そんなことないんじゃないかと気づきました。

きょう、何時何分何秒、地球が何回まわった日

今日わたしのことを数分、数秒、数ミリ秒でも思い出してくれた人はいるのだろうか。

恋をしました

相手は画面の向こうです

poetry

・出来ることを好きになって出来ないことを嫌いになれば楽ですが ・君の瞳を抉り返してチョコレート感覚で食べたら記憶なんて消えてしまいそう。 ・なんでもかんでも人のせいにして自分のためにはならないなってそれが出来たら苦労はしてない ・出来ないこと…

生き延びてしまった

だから生きます

いしょ

人生間違えたので辞めることにします。

訳の分からない言葉つらつら

意味のわからない言葉を並べる歌が多いです。 私でも歌ぐらい作れそうなくらい。 でも歌は文章とは違います。 私は悲しい。なぜならあなたと別れたから。 これは文章です。文章の後に説明する文章が来ています。 懐かしい香りがしてわたし少し泣いたのよ こ…

風邪をひいてしまいました。

風邪をひいてしまいました。 今まで後悔することだらけです。 今しか見えない私は今しか見えないのできっと未来に後悔するのになんにも分からないんです。 友達が居ないので学校に行ってもノートを見せてもらう人がいません。 問題の先送りは得意です。なん…

平成最後の日

らしいです。 だからなんだという話ですが。

おう

ちゃんとした文章ってどうやって書くんでしたっけ。 毎日学校行くのがつらすぎて逃避したい。でも行かなきゃ勉強できない。 何がつらいのかわからん。楽しいことばっかり、辛いこともしなきゃ。 しんど、自分がどんどん馬鹿になっていく感覚。しんどいです。

んんんんんぬんんん

毎日充実はしてないけど悪くない毎日送ってる。 なんか、死にてーと思うことはあるけど、死んだところでまた地獄が待ってて今と同じ日々送るんやったらどっちもどっちやんけってなった。 楽しいなあ……。学校さえなければなあ。

るらー

何がしたいのか。

無題

客観視

傷跡

君を救いたかったけど君は強いから勝手に1人で前を向くんだ。

表面上の美しさだけ求めて内面を見ない振りをするのは得意です。 ずっとずっと頭が痛い。 幸せそうにするな! てか多分何やっても上手くできたし何やっても褒められたから自己愛が歪みすぎちゃったんやなとおもう。 自己肯定感がない訳では無い。 自分のこと…

私と私と私と私

結局人を信じて性善説なんて信じてもあんまりいいことは無いしいい人もいるんだろうけど悪い人もいるんだろうし。はぁあ。 ずいぶんと前に閉店したショッピングモールの中にいるみたいな気分だ。 結局好きな人がいないとがんばれないし、頑張る理由が欲しか…

見るな

結局才能もなんにもなかったから毎日が辛い。

つらいから逃げる

明日はもっとがんばれない。

2019/02/26

君を想うと今日も眠れない 僕のことダメな人ってしかりながら 愛してくれ

2019/02/24

綺麗じゃないと生きてる意味がない

2/11

美しくなければ生きてる意味はない。 生きなければ美しくはない。 生きるの苦しい。 記憶を消したいというか、馬鹿な私。 幸せは美しくない。 美しくなければ生きてる価値はない。

るるる

なんで毎日無駄な時間を生きなきゃいけないんだろう。

1/28

大人になりたいとずっと思ってきた。というのも自立した大人になりたいと、人に迷惑をかけない、1人でも生きていける大人になりたいと。そのために何が犠牲になってもいいと思っていた。すり減らされる精神であったり、体力であったり時間であったり、自立す…