蓮の葉ブログ

逢坂の蓮ちゃんが日々悶々としていることを書きなぐるブログ

何を言おう

今日も何もしない一日でした。

何もしない一日が悪い訳ではなく、十分な休養をとる日だと有効的に考えることが出来たら良かったんだと思います。

ほんとは今日は友達と遊びに行く日でした。

でも体調が悪いらしく、私もよく体調が悪くなるし、季節の変わり目だし仕方ないよね、と思っています。

何もしない一日でした。

 

おばさんが起業をしたいと言うのでホームページを作ってあげてました。

まあ、テンプレに文章書き込むだけなんですが、5千円もらいました。やったぜ。

何もしない一日でした。

 

カレーパンが美味しい店があって、2日連続でカレーパンを食べました。

昨日は冷めたカレーパンだったのですが今日のは焼きたてでした。美味しかったです。

何もしない一日でした。

 

大学からコロナの支援金をATMに引き出しに行きました。その後、病院にいき血液検査の結果を聞きました。結果は陰性で大した病気はなかったです。その後、神社にお礼参りに行きました。

何もしない一日でした。

 

終わりよければすべてよしの反対で午前中はこんなに活発的に活動していたのにも関わらず午後から何もしていないだけでもう何もしない一日になってしまう自分に呆れます。

ほんとは自分のことを褒めてもいいんじゃないか、と思うけどもっとすごい人だっているんだから、私はなんの努力もしてないんだから、生きてることを許されるだけでありがたいんだから、そう思わせる世間が嫌です。私より努力をして、可愛くて、頭も良くて、私より何もかも持ってる人は全員死んでください。

そしたら私は自分のことを初めて何もかも、褒められるんだと思います。

いや、そんなことなくて、努力できない理由を他人のせいにしてるだけなのかもしれませんね、そうかもしれません。