蓮の葉ブログ

逢坂の蓮ちゃんが日々悶々としていることを書きなぐるブログ

あまり楽しくない毎日

 

毎日楽しくない。

2020年に入ってから先述した通りずっとお出かけ先は病院。

結局続く高熱の原因も特に分からず平熱じゃないですか(笑)って言われちゃって、医療費だけかかってお金が無い。

髪の毛を染めた。インナーだけ真っ赤にした。借金してだけど。

でも一緒に出かける友達もいないし、結局染めたのは自己満だったのかなって思う。

気分転換もしたかったのは本音だ。ずっと白い天井と向き合って生きてるから、あんまり毎日楽しくない。

楽しいと思うときはひとの価値観によると思う。自分の楽しい時が分からない。何をしてれば私は満足いくんだろう。

バイトには無駄に入ってるお金が欲しいから。人生を無駄に生きている。そんなのみんなだと思う。3回目の1年生をしたって、別になんとも思わない。

今年入学してくる子は3個下でそれでも同じ授業を受ける。

私と同い年の人達は就活をしたり、院試の為に勉強をしたりと、忙しいだろう。

そのギャップを感じなくはない、私はあと6年学生でいる。21になっても時は止まったままだけど他の人は進んでいる。

私が卒業する時28歳である。その頃みんなは何してるんだろう。結婚して子供がいる人もいるだろうな、ずっとわたしは止まったまんまだよ。高校生の私が3年経ってもずっと変わらないんだよ。

ずっと逃げ続ける。辛い。人生が辛い。

何が辛いのか、具体的に書けなくなってしまった。昔は勉強が辛いだの、人とのコミュニケーションが辛いだの、色々あったけど今はただ漠然と辛いと感じる。死にてえなあ〜ってずーっと漠然と思い続ける。具体的な理由は立てられない。何不自由のない人生だから、何がつらいんだろうね。

青春コンプなんだよ。