蓮の葉ブログ

逢坂の蓮ちゃんが日々悶々としていることを書きなぐるブログ

どうすればなんて

 

 

価値観の違いによる争いをできるだけ避けたいので抵抗しないことにしました。勝手にそう思っとけばいいと思います。私は私を曲げないしこれからもベストな状態に持ってく、それ以外ありえないです。

もう精神的に幼いとか未熟とか、その他もろもろの悪口を言われても、それはあなたたちの価値観であって、押し付けないでもらっていいですか。別に人生完璧状態で生きていけたらそれはそれは困ることはないのでしょうけど、そういう訳にもいかないので、私は私のベストを尽くしてるだけです。生きていけたら正解なのでわざわざ人を傷つける言葉を選ばなくてもいいとは思うけどもう気にしないことにしますね。だって私の方が絶対勝利というか、私の価値観において1番重きを置くのは私の考え方なので他の人を考える余地は無いですごめんね。

その話をしたら自己中だのナルシストだの言われますが、人はみんな自分が大切な上で他人を大切にできるものだと思ってたのでびっくりです。じゃあなんなんだろう、自分のこと嫌いなのに生きてるのしんどくない?私は私の事好きだよ。可哀想だから好きになってあげてよ。他の人よりもっと自分を大切にしてね。

 

さて、強固たる意志を持たねばならない時期が来ました。

詳細については控えますけど、気分のムラエグくて、ストレスなんだろうけど。

それでも、私がどれだけ自分を責めようと、私は間違ってるわけないのはこの世の真理で、その事だけが私を強くするから、またダメ人間なのかも?って思ってしまったらここに戻ってきてね。最善を選び尽くして全部、全部あることもないことも正しいを埋め尽くす。どれだけ周りに嫌われようと何しようと関係ない。自分が望む自分を曲げれば負けだ。私は誇りを持って私であることを望まなきゃいけないから。

 

なんて書くことがもう幼いのかな。

ブログも、自分の気持ちを吐露する場所も無かったけど、自分の気持ちと行動がめちゃくちゃになってるからしんどかったよ。しんどかったけど、それがあるから私は私で確立される。今も昔も全て否定せず私は私で生きていく。

 

それの何が悪いの。私は間違ってない。

 

世界で大切な私。今日も世界は回り続けてる。